FAQ就活生Q&A

採用RECRUITMENT

会社説明会はいつですか?

毎年3月上旬に開始します。選考については会社説明会にご参加された方にご案内します。

オンライン面接は可能ですか?

面接は1次から4次までありますが、1次面接はWEBか対面かの選択が可能です。2次以降は原則対面となります。

仕事WORK

平均年齢を教えてください。

2022年11月末時点で47.1歳です。

勤務地を教えてください。

東京都中央区日本橋室町にある東短室町ビル内です。

どのような服装で就業しますか?

エブリデイカジュアルを実施しております。多くの社員がビジネスカジュアルスタイルで勤務しております。

福利厚生WELFARE

残業はどのくらいですか?

月平均の所定外労働時間は17.2時間です。

有給休暇の平均取得日数を教えてください。

14.2日です。

育休産取得率を教えてください。

育児休業取得者については女性対象者4名中4名の取得、男性対象者4名中0名の取得となっています。

住宅補助はありますか?

社内規定による補助制度があります。

キャリアCAREER

研修制度について教えてください。

4月に入社後の2週間は座学による基礎研修があります。ここではビジネスマナーなどの外部研修も含まれます。その後は6週間程度マーケット部門でのローテーション研修があり、6月からマーケット部門のバックオフィスにあたる業務部への配属となります。ここでしっかりと業務知識を習得していただきます。その1年後の6月(入社2年目の6月)にマーケット部門への配属となります。また、自己啓発支援制度として証券アナリスト・FPなどの金融系資格の取得支援や語学・財務・法務・労務等の学習支援などの補助制度もあります。

取得していた方が良い資格はありますか?

選考とは関連しませんが入社後の取得義務として証券外務員1種(特別会員)、ITパスポート、TOEICの一定水準以上のスコアがあります。学業の負担にならない程度に語学などの勉強に励んでいただければ良いかと思います。

海外派遣について教えてください。

コロナ禍以前は若手社員1名を2年程度研修として海外派遣していましたが、現在は実施していません。今後は未定です。

to TOP